「 2017年10月 」一覧

元お笑い芸人?のヨガ

”つるちゃん”なんて言う呼び方を平成生まれの人は知らないかもしれませんね。
片岡鶴太郎って言えば、俳優で絵描きで書家で…っていう、ちょっとインテリっぽい雰囲気のあるどちらかと言うとイケてるおじさんの部類にはいっているんじゃないでしょうか。
でも、元はお笑い芸人。それもモノマネで出てきた人で、一時期沢山のお笑い番組に出てましたよね。
もう何十年も前の話ですけど。
そのうち気が付けばボクサーになってて、それも確か年齢制限ギリギリで合格したんだと思います。
プロに慣れても試合できないじゃん!って思ってたら、トレーナーになってチャンピオンのセコンドに付いたりしてて、しばらく見ないな~って思ってたら絵を描いてて…。
この人は何がやりたいんだろう?って思いながら見てた記憶があります。
はっきり言ってお笑いの時の鶴太郎さんは、あまり好きじゃなかったけど、色々興味のあることをここまで突き詰められるのは凄いな~って思ってみてました。
そしたら今度はヨガです。
メディアに出てくる時は、何か新しいことをやった時って言うのが、この人のスタイルなのかなーって思います。
内臓を剥がすなん言ってやってるあの”胃腸の地震”のような動きを見て、ホントにこの人何者?って思いました。
ヨガとボクシングって体を追い込むって言うことでは共通している部分はあるのかもしれないけど、普通の人はヨガやボクシングでここまでしないですよね。
ジム通いが流行っているみたいですけど、そんなところのヨガもここまでストイックじゃないでしょうし、勿論ボクササイズなんかにしても。
ダイエットには体を動かすことが良いのはわかっていますけど、もしどちらが良いと聞かれたら、間違いなく痛くなさそうなヨガの方を取ります。

今流行のホットヨガならもっと汗もかけて気持ちよさそうだし。
ホットヨガ 所沢

ヨガの基本は呼吸法だって聞きますけど、鶴太郎さん曰くそれも沢山あるヨガの基本のうちのひとつに過ぎないんだとか。
でも呼吸って結構大事みたいですから、呼吸だけで体の内側から何かを変えられるのなら覚えてみたいとは思います。
鶴太郎さんのように突き詰められるのは凄いことだと思いますけど、ここまで追い込んでガリガリになった体は何だか痛々しく見えてしまいます。
身近に居たら引くかもしれませんし、あまり好きにはなれないです。
これはもうダイエットじゃなくて修行ですよね。絶対。
鶴太郎さんの目標は、もしかして仙人?(笑)