大袋駅

私は、東武スカイツリーラインの大袋駅付近にあるセブンイレブンでよく買い物をします。
大袋駅を出るとすぐに目につく場所にあるので、駅を出れば誰でもそのセブンイレブンを発見できます。
いつも仕事帰りに寄るのですが、私と同じように他にも多くの仕事帰りのサラリーマンなどが買い物をするため、結構、混雑しています。
駅からの帰路は徒歩で帰るため、必然的にセブンイレブンにも徒歩で通うことになります。
平日の月曜から金曜、たまに土曜出勤もあるので、週に5~6回通っていることになります。
私はそこで必ず、夕食を買うようにしているのですが、基本的には1000円以内に収まるように買い物をしています。
夕食はその日の気分で決めますが、ここのところはパスタを買うことが多いです。
毎日違う味のパスタを買うのが今のブームで、ミートソースにカルボナーラ、ナポリタンにペペロンチーノ、明太子パスタなど、毎日違う味のパスタを楽しんでいます。
飲み物はいつもお茶系しか買いません。
それもその日の気分に合わせて、ウーロン茶にしたり緑茶にしたり、ジャスミンティーにしたりと、お茶は種類が豊富なので楽しみの幅が広いです。
一応、すべての種類は飲んだので、たまに発売される新商品や季節限定商品があると、必ず購入します。
基本的には、夕食のお弁当系とお茶を買うだけですが、たまにお茶ではなくビールとおつまみにすることもあります。
あとは気になる雑誌や単行本をチェックしますが、よほど気になるものでない限りは購入しません。
庶民的な楽しみではありますが、仕事帰りに好きなお弁当と飲み物を買い、たまに気になる本を購入するのが、しがない一般人のコンビニの楽しみ方です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする