兄から借金の申し込み

私も高校入学してから身長は一気に伸びだし、中学卒業時に150cmしかなかった身長も高校卒業時には176cmにまでなってました。
とはいえ体重は50kg台のガリだったので兄とケンカをしたら勝てなかったでしょう。
でも兄からするとずっとチビで弱弱しいと思ってた弟(私)と久々にあったら自分より背が高くなってるんですから面食らったと思います。
今はもう祖父母も他界してますし、兄とほぼ連絡もとってません。
現在兄は49歳ですが、子供の頃からのDV癖や癇癪持ちは直ってないんでしょう。
兄は今も結婚もせず独身のままだそうです。

そして、その兄が最近ひょっこりと私の前にやってきたのです。

何の用か?と訊ねるとカネを貸してくれと言うのです。

せっかく縁が切れたのに、またこうして再び腐れ縁が始まるかとおもうとゾッとしました。

その日は忙しいからという理由で、借りる目的も聞かずに、とりあえず帰ってもらいました。

兄の帰宅後、とりあえず嫁に相談しました。

それで、嫁が出した結論が、、、、占いに相談する!でした。

女が占い好きというのは知っていましたが、まさか自分の嫁が占いに相談するとは思ってもみませんでした。

しかも、直接会って占ってもらうのではなく「電話占い」だというのです。

しかし、嫁が言うには、「電話占いの方が東京の有名な占い師にみてもらえるから良い」のだというのです。

これには私も半信半疑でした。

それで、占いの結論ですが、「3ヶ月の間、何とか逃げ切れ。3ヶ月後に兄は亡くなる」というものでした。

私は、ますます訝しくなりました。しかし嫁は本気です。

それで、3ヶ月後ですが、、、兄は実際に亡くなりました。

ガンで余命3ヶ月と宣告されたらしいのです。どうりで痩せていました。

カネを借りに来たのは入院費用、手術代を工面するためだったようです。

私と嫁がすっかりハマってしまった電話占いは、

こちら⇒ヴェルニ 美鈴

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする